人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀内賢雄さんへ愛をこめて・・・/るはんのつぶやきPART2


by ruhan02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆ 表情

作詞:東川遙
作曲:津田直士
編曲:津田直士

作品:BLEACH 新隊長天貝繍助篇
役名:天貝繍助
収録:BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:03 天貝繍助&貴船 理
   (2008/09/24:Aniplex:SVWC-7587)


 ***************

「BLEACH」アニメオリジナルストーリー“新隊長天貝繍助篇”のキャラソング。
相方の貴船理(きぶねまこと)役は緑川光さんでした。
ネタバレすると天貝繍助はこのシリーズのラスボス。
表向きは真面目で部下思いの三番隊の隊長を演じながら、自分を認めようとしない世の中を恨んでいた貴船を利用し、父の敵(元柳斎と霞大路家)を討つ機会を狙っていました。
しかし、この歌からはそんな“悪”の面よりも、複雑な感情に揺らぎながらも隊の部下たちに対する“熱い想い”が感じられます。
もしかすると、天貝が本当に居たかった場所は“ここ”だったのかもしれません。
そんな天貝繍助の心情を賢雄さんが苦戦しながらも(笑)切なく爽やかに歌いあげています。
by ruhan02 | 2008-12-14 17:20 | 歌リスト:は~ま