人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀内賢雄さんへ愛をこめて・・・/るはんのつぶやきPART2


by ruhan02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◇ ガン×ソード バラエティ・アルバム 「いつだって波乱ヴァン丈」

作品:アニメ「ガン×ソード」
役名:カギ爪の男

発売日:2005/12/16
販売元:ビクターエンタテインメント
品番:VICL-61831


キャスト:星野貴紀(ヴァン)、桑島法子(ウェンディ)、井上喜久子(カルメン)、野田順子(ジョシュア)、櫻井孝宏(レイ)、雪野五月(ユキコ)、千葉妙子(プリシラ)、保志総一朗(ミハエル)、倉田雅世(ファサリナ)、堀内賢雄(カギ爪の男)、銀河万丈(ヴァンジョー、ナレーション)


 ***************
「ヴァンと仲間たちの幼児時代から学生時代、社会人時代をつづる、シリアスさとはほとんど無縁のアルバム」と帯書きにもあるように、本編(アニメ)とはまったく異なった世界のようなそうじゃないような不思議なお話です。
“万丈”つながり?でナレーターの銀河万丈さんを独立キャラとして登場させちゃうくらいですからね(笑)

このCDではドジっこ新米社員役の“カギ爪の男”は一見好々爺に見えますが、実は本編(アニメ)メインキャラの半分が“殺したい!”と思っているほど憎まれている、いわばラスボスです。
キャラ絵を見た時、何故賢雄さんがこんな老人を?とビックリしましたが、動いている“彼”を見て納得しました。
この“穏やかで優しそうな笑顔の奥にある狂気”を眉ひとつ動かさないで演じられるのは「賢雄さんしかいない!」、と。
賛否両論ありますが、個人的には「賢雄さん好キャラベスト」の上位に入るキャラです。
by ruhan02 | 2007-07-11 18:28 | CD 一般:か