人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀内賢雄さんへ愛をこめて・・・/るはんのつぶやきPART2


by ruhan02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◇ パタリロ西遊記! 斉天大聖音劇大全

原作:魔夜峰央
作品:アニメ「パタリロ西遊記」
役名:ミーちゃん(語り)

発売日:2005/10/21
販売元:マリン・エンタテイメント
品番:MMCC-7039


キャスト:甲斐田ゆき(パタリロ)、小山力也(サ=ゴジョー子爵)、松本吉朗(客家(ハッカ)=イー氏)、子安武人(タマネギC号)、高木礼子(タマネギD号)、堀内賢雄(ミーちゃん(語り))


 ***************
すでに国民的?ともいえるロングセラーコミック『パタリロ!』
これはそのパラレルワールドの『西遊記』編をさらにパラレルにしたドラマCDです。

賢雄さんの演じる「ミーちゃん」は原作者である魔夜さんの代役という重要なキャラ。
賢雄さんの25周年記念イベントの時に魔夜さんがご家族と客席にいらしていたので、間近でお顔を拝見したら本当に「ミーちゃん」そっくりでビックリしました(笑)
(※ケンユウオフィスの重鎮・たてかべ和也さん(先代ジャイアン)が魔夜さんの奥さまにバレエを習っているご縁で、賢雄さんとも仲がいいのだそうです。)
by ruhan02 | 2007-07-10 17:46 | CD 一般:は