人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀内賢雄さんへ愛をこめて・・・/るはんのつぶやきPART2


by ruhan02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◇ ホワイトクラリティ―White Clarity― ・ドラマアルバム

作品:PS2「WHITE CLARITY ~And,The tears became you~」
役名:レム

発売日:2006/02/08
販売元:purple hills record
品番:AKCJ-80050

※ このCDはギャグドラマです。
ゲーム本編のキャラクターイメージを損なう恐れがありますので十分にご注意の上お聞きください。



キャスト:勝杏里(ユウ)、堀内賢雄(レム)、岡野浩介(セモン)、伊藤麻衣(リノ)、鈴田美夜子(ナナ)、はるかめぐみ(シア)、黒岩圭介(隊長)、阿澄佳奈(メイド、ナレーター)


 ***************
元はPC用からPS2に移植されたアダルトゲームソフトのドラマCD。
ドラマに加えて主題歌も同時に収録されています。

「レム」は物語の舞台となる「街外れの屋敷の主・セモンに使える寡黙な従業員。」
「見た目よりも高齢だが、言動や立ち振る舞いからはそれを感じさせない。
屋敷の管理を任され、従業員の面倒を見る傍ら、庭仕事にも精を出す。」

という設定のキャラなんですが、見た目だけでも充分オヤジです(苦笑)
ゲーム版で「レム」を演じているのは“あの”「松涛エルサ」さん(笑)
まあ、わざわざエルサさん賢雄さんが演じてるということは、それだけではなく何かいわくのある人物なんでしょうね、きっと。
ゲーム未プレイなのでわかりませんが。
(とんでもない鬼畜オヤジだったらどうしよう・・・・・・!!(((゜д゜;))) )

※ CDの方は上記の注意書きにもあるように本編から離れた(?)ギャグドラマらしいので「通常扱い」としました。
by ruhan02 | 2007-07-10 16:04 | CD 一般:は