堀内賢雄さんへ愛をこめて・・・/るはんのつぶやきPART2


by ruhan02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

◆ LOVE

作詞:ヒロカズ
作曲:ヒロカズ
編曲:


作品:堀内賢雄 声誕「50+PLUS」記念アルバム
役名:――――
収録:堀内賢雄 声誕「50+PLUS」記念ファーストアルバム『KENYU READING&SONGS』
   (2008/12/25:キャラモモ、アルドゥール:BJCA-0109)


 ***************

賢雄さん、待望のファーストアルバム『KENYU READING&SONGS』収録曲中唯一のオリジナル曲。
そこかしこに賢雄さんの愛が溢れ出ている素敵な歌です。
惜しむらくは、最近発表された歌の中では一番音程が不安定なこと。
「25周年記念イベント」以来、この傾向はあまり見られなかったのですが・・・。
(作り手が賢雄さんのクセを掴みきっていなかった?)
それも歌い慣れてくれば、解消されると思います。
でもね、賢雄さんがフリートークの中で
「小さいことを気にすんな。ハートを感じてくれ。」
と仰っているので、そうしようと思います(笑)
やっぱ、歌は「ハート」だよね♪(o^-')b
[PR]
by ruhan02 | 2008-12-25 22:54 | 歌リスト:や~わ
堀内賢雄 声誕「50+PLUS」記念ファーストアルバム
 「KENYU READING&SONGS」初回封入特典


発売日:2008/12/25
発売元:キャラモモ
販売元:アルドゥール
品番:BJMM-41
※ 「KENYU READING&SONGS」(BJCA-0109) 封入

トーク堀内賢雄


 ***************

約8分ほどの短いトークですが、いつになく真面目な、
それでいて賢雄さんらしい(笑)素敵なトークになってます。 (⌒〇⌒)b
[PR]
by ruhan02 | 2008-12-25 22:53 | CD:SP/その他
堀内賢雄 声誕「50+PLUS」記念ファーストアルバム

収録曲(オリジナル曲のみ):LOVE

発売日:2008/12/25
発売元:キャラモモ
販売元:アルドゥール
品番:BJCA-0109【二枚組(初回のみ)】
※「初回封入特典・KENYUフリートーク(BJMM-41) 」 付き

【収録曲】
01.戦争を知らない子供たち
02.死んだ男の残したものは(朗読)
03.教訓Ⅰ
04.もしも僕の背中に羽根が生えてたら(朗読)
05.今日までそして明日から
06.希望(朗読)
07.花
08.あの頃のまま
09.泣けてくる
10.りんごでもいっしょに
11.出会えてよかった
12.時代おくれ
13.LOVE <オリジナル曲>


朗読・歌堀内賢雄、カリン(01,04)


 ***************

堀内賢雄、待望のファーストアルバム!
賢雄さんが「LOVE&PEACE」をテーマに、自らの青春時代(70年代)と現代(2008年)の名曲12曲そしてオリジナル曲1曲を「朗読」+「歌」で綴ります。
賢雄さんの愛が溢れ出ているファン必聴のCD。
『歌はあまり上手くないけど、一曲一曲心をこめて歌ったつもりです。
「賢雄さん、多少音がズレますよ」とお思いの方、
小さいことを気にすんな。ハートを感じてくれ。』
(初回封入特典・KENYUフリートーク より)

そんな賢雄さんが大好き。
ファン以外の人にも聴いて頂きたい一枚です。

ちなみに、トラック01,04でバックヴォーカルを務めている「カリン」は賢雄さんの娘さんの「かりんちゃん」です。
パパの音感を引き継がなくて本当によかったね。 ヾ(^_^;)こらこら ↑の感動話が~!(笑)
[PR]
by ruhan02 | 2008-12-25 22:32 | CD:SP/その他

◆ Love Express

song:神奈延年 (風の守護聖ランディ)
作詞:森由里子
作曲:津田考平
編曲:津田考平

作品:アンジェリーク
役名:炎の守護聖オスカー
収録:ネオロマンス・Duet+「アンジェリーク」
   (2008/12/03:コーエー:KECH-1483/4)


 ***************

いつかは出るだろうと思っていた“風の守護聖ランディ”と彼の兄貴分でもある“炎の守護聖オスカー”のデュエット曲。
普段でも神奈さんがいると何かと面倒をみてもらっている賢雄さん。
やっぱり歌でもお世話になってました(笑)
(神奈さん、ありがとうございます。あなたは本当にいい方です。)

そのままオスカーとランディのように爽やかなお二人の爽やかな歌です。
[PR]
by ruhan02 | 2008-12-14 17:45 | 歌リスト:や~わ

◆ 表情

作詞:東川遙
作曲:津田直士
編曲:津田直士

作品:BLEACH 新隊長天貝繍助篇
役名:天貝繍助
収録:BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:03 天貝繍助&貴船 理
   (2008/09/24:Aniplex:SVWC-7587)


 ***************

「BLEACH」アニメオリジナルストーリー“新隊長天貝繍助篇”のキャラソング。
相方の貴船理(きぶねまこと)役は緑川光さんでした。
ネタバレすると天貝繍助はこのシリーズのラスボス。
表向きは真面目で部下思いの三番隊の隊長を演じながら、自分を認めようとしない世の中を恨んでいた貴船を利用し、父の敵(元柳斎と霞大路家)を討つ機会を狙っていました。
しかし、この歌からはそんな“悪”の面よりも、複雑な感情に揺らぎながらも隊の部下たちに対する“熱い想い”が感じられます。
もしかすると、天貝が本当に居たかった場所は“ここ”だったのかもしれません。
そんな天貝繍助の心情を賢雄さんが苦戦しながらも(笑)切なく爽やかに歌いあげています。
[PR]
by ruhan02 | 2008-12-14 17:20 | 歌リスト:は~ま

◆ 裏側

song:緑川光 (貴船理)
作詞:東川遙
作曲:津田直士
編曲:津田直士

作品:BLEACH・新隊長天貝繍助篇
役名:天貝繍助
収録:BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:03 天貝繍助&貴船 理
   (2008/09/24:Aniplex:SVWC-7587)


 ***************

「BLEACH」アニメオリジナルストーリー“新隊長天貝繍助篇”のキャラソング。
いやあ、緑川さんはやっぱり歌が上手いですねえ♪ ・・・えっ、そういうことじゃない?(笑)

この“新隊長天貝繍助篇”は雑誌連載中の原作を持つTVアニメ独特の悲劇、つまりアニメが原作に追いつきそうになった為にやむなく作られた一時的な穴埋め、もしくは急場凌ぎの的な扱いの作品でした。
賢雄ファンとしては、珍しいタイプのキャラでしかも新章の主役でありラスボス(!)だっただけに、安易な最期を遂げてさせられてしまったことへの失望と無念な思いが今でも晴れません。
(まあ、はじめから予想は出来てたんですけどね・・・)

私はこの歌を聴く度に、天貝と貴船が自分達に向けた“鎮魂歌”のように聴こえて、泣けてくるんです。 (>_<。)
[PR]
by ruhan02 | 2008-12-14 17:17 | 歌リスト:あ~か
作品:アンジェリーク
役名:堀内賢雄 (炎の守護聖オスカー)
収録曲:
「Love Express」 *神奈延年 (風の守護聖ランディ)
「素顔ノママデ ~You light up my life~」 *真殿光昭 (チャーリー)
「The Knights in The Light~騎士道~」 *速水奨 (光の守護聖ジュリアス)

発売日:2008/12/103
販売元:コーエー
品番:KECH-1483/4


キャスト・歌:速水奨(ジュリアス)、飛田展男(リュミエール)、神奈延年(ランディ)、堀内賢雄(オスカー)、優希比呂(マルセル)、岩田光央(ゼフェル)、関俊彦(ルヴァ)、杉田智和(フランシス)、私市淳(ティムカ)、真殿光昭(チャーリー)、岩永哲哉(セイラン)、森川智之(エルンスト)、冬馬由美(メル)、立木文彦(ヴィクトール)
[PR]
by ruhan02 | 2008-12-14 00:39 | CD:ネオロマンス①
BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:03 天貝繍助&貴船 理 【初回限定仕様】
 ---------------

作品:BLEACH
役名:天貝繍助
収録曲:
「表情」
「裏側」  *緑川光 (貴船理)

発売日:2008/09/24
販売元:Aniplex
品番:SVWC-7587

キャスト堀内賢雄(天貝繍助)、緑川光(貴船理)


 ***************

人気漫画「BLEACH」のアニメオリジナルストーリー“新隊長天貝繍助篇”のヴォーカルCD。
この“新隊長天貝繍助篇”は雑誌連載中の原作を持つTVアニメ独特の悲劇、つまりアニメが原作に追いつきそうになった為にやむなく作られた一時的な穴埋め、もしくは急場凌ぎの的な扱いの作品でした。
でも、天貝隊長も貴船もたった半年の出番(命)だったけど、こうして「生きた証」を残せただけ、オリジナルキャラとしては幸せだったかもしれません。
そう思わなきゃ遣りきれませんわ・・・(ぐすん)
[PR]
by ruhan02 | 2008-12-14 00:35 | CD 一般:は
作品:羊でおやすみシリーズ
役名:社長

発売日:2008/12/05
発売元:honeybee
販売元:有限会社アスガルド
品番:HO-0039

キャスト:成田剣(秘書)、堀内賢雄(社長)


 ***************

「お前の幸せは俺の幸せ」
という訳で、賢雄社長と秘書の成田さんが“お嬢さま”の為に200ぴきづつ羊を数えてくれる
「幸せ」なCDです(笑)
成田さんはちょっぴり緊張気味に“お嬢さま”へ奉仕する感じで(というかそいう趣旨のCDなんですが)1ぴき~200ぴきまでを、賢雄社長は愛する人といっても恋人ではなく愛娘を寝かしつける二枚目パパ風味(・・・さすが業界一家族の話をする男!)に201ぴき~400ぴきまでを囁いてくれてます。
出来れば成田さんが1ぴきと数えたら賢雄さんが2ひきというように交互とか、二人一緒に囁いてくれるバージョンも欲しかったわ。 ←ぜぇってー眠れねーよ!
[PR]
by ruhan02 | 2008-12-14 00:28 | CD:オムニバス